忍者ブログ
書きますよ~皆さんついてきてくださいね!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5033d889.JPGb3095314.JPG5033d889.JPGa92fe191.JPG72209ba0.JPG                      

             石田一二画伯・右上と下段。 中井(佐伯)画伯・左上と中段。

全く画風の違った二人。年齢も20歳以上違っていたと思う二人が、実に仲が良くて、何十年もの間、阿吽の呼吸で、マッチのデザインを引き受けて下さった。たしか、これといったお礼あせずに、日々のコーヒーを提供することで勘弁してもらってた。なかなか出来ることではありません。・・・感謝

拍手[0回]

PR
840ef36f.JPG27c53622.JPG5f5ffa34.JPG先日N老女のお通夜に出かけたことは、はしたないとおもいつつも書かざるを得ない気持で、ゲロを吐くように綴って終った。やはりあまり後味のいいものでは有りませんでした。そんななか、救われたのは、会葬者の中に中井禎一画伯の顔を見つけたこと。おもわず駆け寄り、挨拶もそこそこに、「先生デザインのさんよう喫茶のマッチをお持ちではありませんか」と尋ねた。いきなりのことで目を白黒させながら、もしかしたらすこしは取ってあるかも知れない。見つけ次第送るからとの約束を頂く。
さんよう喫茶のマッチは、開店以来一貫して、石田一二(ワンツー)画伯と中井禎一画伯にデザインをお願いしておりました。それが本日到着20余枚が同封されておりました。・・先生本当にありがとう。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[01/30 つのしん]
[01/30 さくら]
[01/30 さくら]
[10/06 かめいち]
[10/03 庫山堂]
最新TB
プロフィール
HN:
つのしん
性別:
男性
職業:
企業向不動産仲介・企業立地
趣味:
ボランティア活動
自己紹介:
ふるさと高知と龍馬をこよなく愛し、元気に活動中。
永遠の自営業者で好奇心の塊。
自他ともに許す体育会系ミュージシャン(SoccerとTronbone)
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『つのしんの独り言』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]