忍者ブログ
書きますよ~皆さんついてきてくださいね!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 中学3年の卒業旅行で初めてカメラコニカⅡBwo買ってもらった。
その時、確か井上カメラの本田カメラ名人に露出計のアイディを尋ねたところ、そんなもの有るかいな、要は勘を磨くことやと一蹴された。
なんと、その後、3年足らずで露出計が発売された。
伝言ダイヤルの原型を考えたり、お店に巨大スクリーンを張り、映像と歌詞を写しながら、8トラカラオケテープで歌を謡わせたのも、突き詰めて行けばビデオカラオケの走りになった筈。
先般には目撃車システムを考案、新案特許の一次審査は通過したが、もう期間上の権利は無くなっているはず。
最近は、甥っ子(岡大理学部卒)や姪っ子の旦ちゃんを捕まえてはエンドレスメモリーは無いものかと攻め続けている。
テープレコーダーならテープの両端を結べば簡単にエンドレステープが出来上がる。
お店の呼び込みに使って重宝したものだ。
それと同じ理屈がSDメモリーとか、メモリースティクとかで作れないのかな。
こう書いてしまうと、アイディアのオリジナル権利を失うことになるが、それ以上に、それならこんなものがあるよとか、こうすれば出来るよといった助言・情報が得られればその方が仕事が早い。福屋工務店だ。
吉報を待つ。

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[01/30 つのしん]
[01/30 さくら]
[01/30 さくら]
[10/06 かめいち]
[10/03 庫山堂]
最新TB
プロフィール
HN:
つのしん
性別:
男性
職業:
企業向不動産仲介・企業立地
趣味:
ボランティア活動
自己紹介:
ふるさと高知と龍馬をこよなく愛し、元気に活動中。
永遠の自営業者で好奇心の塊。
自他ともに許す体育会系ミュージシャン(SoccerとTronbone)
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『つのしんの独り言』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]