忍者ブログ
書きますよ~皆さんついてきてくださいね!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 兵教大には 4-1で完勝。しかし、今後の見通しは厳しい。
詳しくは 継承HP 「淡水サッカー試合速報」 http://d.hatena.ne.jp/stsuno1122+tansui-soccer/
 を御覧下さい。
  
            HP右の リンク からも可。

   

拍手[0回]

PR
 長らくお付き合い頂きありがとうございました。
本日をもって当ブログは停止いたしました。
ご連絡があれば stsuno1122@nifty.com つのしんまでお願いします。


拍手[0回]

 京都外大西山グランドはほんと山のてっぺん。
西京区の街並みを眼下に見て、11時のキックオフに間に合うように急坂を駆けのぼった。
前節の追いついては引き離される最悪のパターンをなんとか引き分けに持ち込んだ試合の粘りがどう今回の試合に生かされるのか期待しての観戦・応援だ。
結果は0-2の完敗だった。前期には勝っている相手に手も無く捻られた。
詳細は現役の報告を待とう。

拍手[0回]

 10月15日は44回目の結婚記念日となります。
株式会社 入江商店君津営業所から明石で結婚式をあげるべく帰る途中で新婚旅行の手配をするという瀬戸際仕事をした記憶があります。新潟ー佐渡島ー会津磐梯ー福島・東山温泉と丁度紅葉の始まりとあって、そんな急ごしらえのプランの割には弘子ちゃんからなんのクレームもでなかった。
思えば自分の判断だけで物事を進めていたのはこの頃も、今も同じか。
あとで聞いてみれば希望も要望もあったとか。今夜その事も含めて44年の反省頻り。
せっかくの記念日だし、オテル ド 摩耶(ホテル摩耶)のおフレンチ等良いんじゃないかと予約を入れておいたが本人が今日は姫路の太閤寿司へ行きたいと言いだした。
前述の反省もあり、それじゃあ摩耶はキャンセルと言う事で、広畑へ向かう。
なにしろ、太閤のご夫婦と若大将が我儘を聞いて下さることを良い事に、ネタケースを覗いては注文しまくり。
おまけに土瓶蒸しまで目に入った。
といっても、ここ太閤はネタは極上で値段はリーゾナブル。満腹まで食しても2人で諭吉1.5人前。
安心の御会計であります。
それに何と言っても、太閤のタコの湯引き加減が抜群でこれ以上は無いとか毎回賞賛の嵐。
いつもなら、このまま明石に帰るところだが、今夜はやはり何処か寄り道しないと弘子ちゃんが承知しない。
太閤の若に姫路で何処かライブの店は無いかと聞くと、友人がやっているジョージ・アダムスが良いよと教えてくれる。このジョージアダムスとは有名なバリトンサックス吹きと知ったのはお店に入ってパネルを見てからのことだった。ほんとそういう知識に疎い私達。

拍手[0回]

 いよいよ、ブラジルツアーまじかとなってきて、頭を悩ませているのが、現地での通貨問題。
費用としては現地一人1000ドルほどの用意で、あとはクレジットカードを利用するのがベストとの案内があった。
ところで、三男がロス留学のころ一ドル・79円という円高で、さてどうやって送金していたのかうろ覚えもいいとこだ。
遅まきながら、効率のよくて便利な方法を検索してみると、どうやらFX口座を開設して、ここで円・ドル両替し、そのドルをシテイバンクの外貨普通預金口座に送金し、現地あるいは国内の支店ATMで引き出せば良いらしい。
今、真夜中シテイバンクの円普通預金口座の申し込みはやっとできたが、FX会社の円返還用普通口座の取り扱い銀行名・口座がどうしても入力できません。
インターネット・24H申し込み可の筈が如何したことだろう。
こんな具合で、出発前国内での手続きからしてドタバタだ。
一方荷づくり担当の弘子ちゃんはもうスーツケース山盛りの準備を完了している様子だ。
どなたか、円・ドルのベストな両替法教えて下されたく。

stsuno1122@nifty.com

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[01/30 つのしん]
[01/30 さくら]
[01/30 さくら]
[10/06 かめいち]
[10/03 庫山堂]
最新TB
プロフィール
HN:
つのしん
性別:
男性
職業:
企業向不動産仲介・企業立地
趣味:
ボランティア活動
自己紹介:
ふるさと高知と龍馬をこよなく愛し、元気に活動中。
永遠の自営業者で好奇心の塊。
自他ともに許す体育会系ミュージシャン(SoccerとTronbone)
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © 『つのしんの独り言』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]